ヨコハマタイヤ(YOKOHAMA TIRE)は国内でもトップクラスのシェアを誇るタイヤメーカーです。
スポーツ性能だけでなく静粛性も高い次元で再現する「ADVAN」シリーズや静粛性と低燃費性能に優れた「BluEarth」シリーズ、タイヤの基本性能・低燃費性能を追求した「ECOS」といったラインナップが揃っています。
ヨコハマタイヤ(YOKOHAMA TIRE)の口コミ一覧
史上最強のストリートスポーツタイヤとして新たな素材を採用しているせいか、耐久性がいいようです。サーキットなどの過酷な条件の中で使うには申し分なく使えます。また、高い排水性を実現するグルーブを採用してますので、レインの状況の中でも高性能を維持しているようです。他社のレーシングタイヤと比較すると、好みもありますが、排水性向上と共に、ノイズ発生を抑えたいなどのニーズに答えらるタイヤです。
車検を受けるときにカーディーラーでおすすめされて取り付け使用していますが、色々なタイヤメーカーの中で値段もそんなに高くなく買いやすく使いやすいタイヤだと思います。コーナーリングも安定していますし、地面が濡れていても滑ったりすることなく安全で、走行中の音も静かで騒音などは運転中そんなに気にならないです。
以前ヨコハマのスポーツタイヤを使用していました。スポーツタイヤでも乗り心地は固すぎず普段使用に不快感はありません。スポーツ走行時にスキール音が出始める限界点が他のメーカーより低い印象ですが、グリップの限界点はもう少し先にあります。タイヤを泣かせつつグリップの限界点を超えないように車をコントロールする運転の楽しみが味わえ、個人的には一番好きなメーカーです。
タイヤを変えただけでこんなに変わるんだと思い知らされました。前回はGood yearのエコタイヤを履いていました。ロングドライブでもタイヤノイズを感じさせず、フレバはこの点でもスポーツタイヤとは思えないほどの快適性を保っていますね。快適な乗り心地と使いやすさも良い。格段に向上したウェットグリップ性能も頼もしい要素の一つと言える。
グリップ走行を楽しむのなら、YOKOHAMAタイヤの【NEOVA】こちらがおすすめです。 勿論、GOODYEAR、トーヨータイヤのハイグリップタイヤの性能も凄く良いです。 NEOVAの場合、ドライ、ウェットコンディションを選ぶ事無くグリップしてくれる所、おすすめの理由です。 タイヤのコンパウンドが柔かいので、路面温度が低い時でもすんなり熱が入ります。タイヤはトレッドパターンや、ビードの形状としても楽しめます。GOODYEAR、トーヨータイヤのトレッドパターンも非常に好きですが、やはりNEOVAのトレッドパターン、ビードは最高です。
今乗っている車のタイヤをブルーアースにしています。性能はあまり気にせずに購入したのですが乗り心地はかなり良い感じがしました。ウエットな状況でもしっかりとグリップも良いし走行中の静粛性も良く、以前使っていたタイヤよりも静かになりました。耐久性や燃費にこだわらなければコストパフォーマンスも良いのでおすすめです。